Search




Archives

2016年4月 9日

4月はペース配分が大切

4月は顧問先の新しい課題、大学での講義のスタート、新入社員研修、各所の体制変更などいろいろな変化があります。
その変化にともなる作業があるので、なるべく土日はそれに伴う仕事で客先は入れないように調整しています。

昔の独立当初のように徹夜で作業...なんてしてしまうと、体力の低下から、むしろ悪影響の方が大きいです。

今週末も事務所にこもって資料整理やレポートの採点などをしていましたが、パソコンに向かいながらもついうとうとしていました。

その原因の一つは後ろでパオパオがいびきをかきながら日向ぼっこをしているせいもあると思います。
ついついパオパオにつられて夢心地な感じです。

春なので週末になると気が抜けてしまい、ちょっともやもやする傾向があります。
そんなのを払しょくするためにパオパオと大府の大蔵池公園に散歩に行きました。

自分の週末はパオパオ一色ですね。
それだけメンタルヘルス部長は大きな貢献をしているということです。

4月はもうそれぞれの仕事がスタートしましたが、5月からは出張を伴う新なテーマの仕事が続きます。
こちらの準備もそろそろ始めたいと思います。

2016-04-09.jpg

パオパオの日向ぼっこ

大蔵池公園でパオパオと散歩