Search




Archives

2016年4月30日

GWに家族で養老の滝へ

GWなので家族で「どっか行きたいね」ということになって養老の滝に行ってきました。
GWなので途中の名神がやや混んでいましたが、養老の滝自体はそれほど混んでいませんでした。

養老の滝は駐車場から滝までパオパオも一緒に歩くことができます。
そういえばパオパオを買い始めた直後(6~7年前)にも一緒に来たことがありました。

その当時はパオパオも自分も若かったのか、養老の滝の道を元気に登っていました。
ただ、今回は登り道の途中で両方ともバテており、「お互い歳をとったなぁ」パオパオに話しかけてしまいました。

養老の滝でマイナスイオンをいっぱいに浴びてリフレッシュをして今度は帰り道を下っていきました。

以前来た時は、途中に元気なおばあさんの切り盛りするお土産さんでビールを五平餅を頂きました。
自分もそのお店とおばあさんをハッキリ覚えていましたが、またそのお土産屋さんに立ち寄りました。

おばあさんはパオパオに向かって「あれ? また着たの? 久しぶりだね。」と言われました。
6~7年前に一度来ただけなので、まさか覚えているわけはないと思いました。
ただ、話しているとあながち適当に言っているわけではない内容もありました。

名物おばあさんみたいで、もしかしたら本当に覚えているかもしれないと思いました。
おばあさんもシーズーを飼っていて、以前もそんな話をした覚えがあります。

GWのちょっとした憩いの時間でした。

【日常の癒し】 GWにパオパオと養老の滝を散歩
【日常の癒し】新緑の養老の滝の風景

2016-04-30-01.jpg

2016-04-30-03.jpg

2016-04-30-02.jpg