Search




Archives

2016年5月 2日

嬉しいことがあった一日

とても嬉しいことがありました。
あるお客さんに「相談して楽になりました」と言われことです。
この瞬間ほど、この仕事をしていてよかったと思わない時はありません。

時々この言葉を言って下さるお客さんがみえます。
ただ、実際に相談して楽になっている人なんていません。
むしろ、やることがたくさん増えて大変になった人ばかりです。

ただ、私ができることは「その人の頭のを整理してやることを腹に落としてもらう」ことだと思っています。
これが今の自分のできる精一杯なんだと感じます。

「その人の頭のを整理してやることを腹に落としてもらう」こともできないことがあります。
ただ、それがスムーズにできた時に「相談して楽になりました」と言ってもらえることが多いと感じます。

やることがたくさん増えて大変になった人達も、やることが見えてそれが腹落ちしたことで楽になったのだと思います。

今の私ができること(できそうなこと)を、焦らずやっていくことが大切だと感じます。

2016-05-02.jpg