Search




Archives

2016年5月13日

若い人の意見はとても大切

愛工大の講義も5回目になりました。
これで1/3が終了です。

「インターネットのビジネス活用」に関する講義と演習を行っていますが、テーマはすべて実際の事例です。
お客さんに許可を頂き、少し手直しして事例演習の題材にさせていただいています。

事例に対してどんなキーワードでお客さんは訪問してくるか? どんなサイト内動線をとおってゴールにたどり着くか? もっと有効なコンテンツはないか? ソーシャルメディアをどう活用するのか? などを毎回テーマを変えてグループでディスカッションします。
そして、全チーム発表してもらい、自分たちの考えと何がどう違ったのかを考えてもらうという内容です。

自分のような年寄りには思いつかないような若いアイデアがたくさん出てきます。
お客さんにフィードバックすると「ああ、なるほど~」と言われることも多々あります。

若い人の意見はとても大切ですね。

愛工大講義前の自由が丘の風景


2016-05-13.jpg