Search




Archives

2016年5月17日

もがいていれば誰かが引き上げてくれる

「もがいていれば誰かが引き上げてくれる」と言っていた人がいます。
スポーツ番組でのインタビューだったと思います。

自分も、「もがいていれば誰かが引き上げてくれる」という意見に賛成です。
これまでも随分とたくさんの人に引くあげられ助けられました。

ただ、言えることは、ちょっともがいたぐらいでは、誰も助けの手を差し伸べてくれません。
いつ終わるかわからない悪い状況でもあきらめずにもがいていれば、救いの手が差し伸べられることが多いですね。

また必死にもがいていれば、最悪の状況からでも自力でヌケられることもあります。

どちらにしても、あきらめ悪くもがき続けることが悪い状況から抜け出る一つの方法なのだと思います。

2016-05-17.jpg