Search




Archives

2016年5月22日

日曜日は自分の英気を養う大切な日

最近の日曜日は時々の例外を除いて、ほぼ行動パターンが確定されている感じです。
午前中~夕方までは事務所にこもって企画書や資料作り、夕方からパオパオと散歩、夕食後はのんびり...という感じです。

日曜日はじっくり物事を考えられる時間です。
別に平日が忙しいわけではないのですが、ついついいろいろな事を考えてしまいます。

それらは考えなくてもよい余計なことが多いのです。
でも、いったん考え始めると、気持ちが揺らいでなかなか目の前のことに集中できません。

精神鍛錬が足りないといえばそれまですが、平日はひっきりなしに何らかの刺激があります。
よい刺激もあれば、よくない刺激もあり、それらが(必要なこととはいえ)ストレスになって、集中力を乱します。
これは、自分が未熟なだけなので、少しずつ集中力を高める訓練を集中していきたいと思います。

ただ、日曜日は刺激が少なくて、何もしなくても集中力を持続できます。
日曜日はやっぱり自分の英気を養う大切な日だと思います。

【日常の癒し】三崎公園で夕日観賞とパオパオ散歩


【日常の癒し】みどりが丘公園で夕日観賞とパオパオ散歩


2016-05-22.jpg