Search




Archives

2016年6月 7日

時間制約の中での成果

自分の仕事パターン(コンサル)は、テーマにもよりますが基本2時間~3時間(半日)を1セットとして動いているので、時間制約は結構気になります。
長くやればよいというものはなく、時間を区切ることは大切だと思います。

ただ、うまく話を整理できないときは等は、(時間が原因とは限りませんが...)とてもモヤモヤします。
自分の能力不足を一番感じる時かもしれません。

一方で時間制約の中で自分で驚くほど上手く進めれる時もあります。
こんなときは、自分が仕事をしていてのやりがいを感じる時なのだと思います。

関与先でシステム環境に関するコンサルでした。
最近はテーマが難しく自分的にはモヤモヤすることが多かったです。

ただ、今回はとても晴れ晴れした気持ちです。
いつもこうありたいと思います。

ただ、最近は他の関与先も含めてテーマに難題が増えてきており、もっといろんな意味で精進しないといけないと感じます。

2016-06-07.jpg