Search




Archives

2016年6月29日

悩みはなくならずシフトするだけ

自分の性格上、悩みはなくならないと思います。
悩みがなくったように感じても、知らない間に次の悩みを見つけているからです。

自分の場合は、悩みが、重たいものから軽いものからピラミッドのように積み上げられていて、その内のどこかの悩みで悩んでいるようなのです。

健全な人ならば悩みが片付けば、しばらくは悩みから解放されるのだと思います。

自分の場合は、一つの悩みがクリアできたといても、別の悩みにシフトするのでなのです。
悩みの大小でのシフトはあってもづっと悩み続けていいる感じです。

よくもまぁ、いつもこれだけ悩みや課題が積み上げられた記録を見ていると、「よくもまぁ、これだけ見つけられたなぁ」って自分でも感心します。

いつも考えているといえば聞こえはいいですが、つくづく自分って面倒臭い人だと思いますf^_^;

2016-06-29.jpg