Search




Archives

2016年6月30日

「YouTubeによる動画マーケティングの基礎知識」セミナー

「YouTubeによる動画マーケティングの基礎知識」セミナー

松本ソフト開発センターで「YouTubeによる動画マーケティングの基礎知識」というテーマでセミナーをさせていただきました。
どちらかというとYouTubeは、仕事が増えているにもかかわらず、なかなか単独テーマで話す機会がなかったテーマでした。

伝えたいことを選んだつもりでしたが、知らない間にかなり多くのことしゃべっていたようでした(チョイ延長)
ただ、聴いてくださった方々から質問も多く出てとても嬉しかったです。

最近、自分が興味をもっているSNSはYouTubeとInstgramです。
どちらも、左脳よりは右脳に訴えるビジュアルマーケティングツールです。

ビジュアルマーケティングツールが活躍できる業種業態は多いと感じます
様々な小道具も揃えつつあるので、楽しんで成果を上げるお手伝いをしたいと思います。

それにしても、6月中旬から7月末までは、研修・セミナーが続きます。
最近は体力の減退を感じることが多いです。
そんな時だから、しっかりと乗り切っていきたいと思います。

2016-6-30.jpg