Search




Archives

2016年7月 8日

大学の講義も終盤戦で寂しいです

午前中は顧問先でコンサル、午後からは愛工大で講義でした。

顧問先でコンサルが終了した時に、充実感に満たされるときと、力不足を痛感する時があります。
充実感に満たされるときはいいのですが、力不足を痛感するときは思わずなんとなくドヨーンとした気持ちになります。

今回はなんとなく役立った気分がして、少しですが充実感に満たされた気がしました。
お客さんはどう感じたかわかりませんが、まずは自分として恥ずかしくない仕事をしたいものです。

ちょっと疲れがたまっていたので大学の駐車場で30分ほど爆睡して、愛工大の講義にのぞみました。

愛工大での講義も15回の内13回が終わりました。
テーマはネットのセキュリティでしたが、講義は今回で終了です。
残りの2回は総合演習です。

今の学生さんとコミュニケーションが取れる機会も減ってきたので、もう少し話ができると嬉しいですね。

単なる知識だけではなく、他にもいろいろと伝えたいですね。

2016-07-08.jpg