Search




Archives

2016年7月24日

「時間がない」は恥ずかしい...

夕方から久々にパオパオと散歩に行きました。
近所の「緑が丘公園」で、車で10分程度です。

最近、日曜日もバタバタしており、なかなかパオパオと散歩に行けず寂しかったです。
そんな中で久々の散歩なのですが、車に乗り込むまで何度も何度もパオパオがこっちを振り返りました。

「今日は一緒ですか? 今日は一緒ですか?」ときいている感じです。

うちは子供がいないのもあって、仕事が忙しいときは土日もずっと事務所にこもっています。
そのほうが自分の精神的安定になるというわがままな理由です。

もし、これで子供がいたら、たちまち父親失格なんでしょうね。
ただ、そんな自分でもパオパオがいるおかげでいろいろと教えてもらえます。

30分~1時間程度の散歩の時間が取れない(...と思い込んでいる)のは、自分の仕事の段取り能力の欠如をものがたっています。
自分の段取り能力をもっと高めて、自由な時間をつくれるようになるのが今の課題です。

2016-07-24.jpg