Search




Archives

2016年7月26日

便利なものに溺れないようにσ(^_^;)

同友会IT研究会で「目からウロコ、集客できるキーワードの見つけ方!!」というテーマで話しました。
よくコンサルテーマとなる内容なので、とても楽しく話せました。

話は全く関係ありませんが...

AppleWatchを発売と同時に購入し、AndroidWearと併用しながら使っています。
まだ「これがないと生きていけない」という利便性までは感じられていません。

どうも、コンパニオンデバイスという位置付けが辛くて、ならスマホみればいいじゃないかって感じています。
ただ、便利な点はいくつか見出せているので、ヤッパリ使い続けています。

ただ、たまたまAppleWatchを身につけずに仕事に出かけてしまいました。
AppleWatch、AndroidWaerの両方ともつけず何も無しで仕事に出たのは本当に久々です。

すると、何も「通知」がされないので、なんとなく重要なインプット機能がない気がしてなんとなく寂しかったりしました。

いつの間にか空気のような存在になっていたのかもしれません。
こういうのを「依存性」っていうのでしょうね。

少し危険性を感じました。
「利便性」云々は置いといて、別の意味で普通の時計に戻した方がよいか‥と思ってしまいました。

便利なものなので、ついつい使ってしまいます。
ただ、それに溺れて使われないようにしないといけないですね。

2016-07-26.jpg