Search




Archives

2016年7月28日

念願のやってみたかったセミナー

友人と一緒に「女性リーダーの前に進む2時間」という自主企画のセミナーを行いました。
前半は自分が「頭のモヤモヤをクリアにする内部的アプローチ」、後半は友人の「運勢のリズムをつかむ外部的アプローチ」と題して行われました。

振り返れば4月になんとなく「コラボセミナーやってみたいね~」と計画がスタートし、飲み会と称する打合せを繰り返してここまできました。

このセミナーで収益を上げたいとか全くなく、友人と二人がやりたい内容を組み合わせた道楽のようなテーマです。
しかし、いつの間にか参加者が増えて今季のセミナーで一番準備に時間をかけた気がします。

私のテーマはいつも自分がブログに書いているような「悩みにどう向かい合うか」というテーマです。
いつも自分が考えていることだけに、絞り込みに悩みましたが、もう一つのことに絞って伝えてみました。

結果としてはやって本当によかったです。
初めての自主企画セミナーで、とても診断士の行う内容ではない気がします。

それでも、広く告知するのではなくお声がけだけで満席になったのは、関心を持ってくれる人たちがそれだけいらっしゃることだと思います。

また、継続の声が多かったので続けれるといいなぁって思います。

2016-07-28.jpg