Search




Archives

2016年8月 8日

盛岡で仕事があると必ず行くお店

盛岡で仕事があると必ず行くお店があります。

日曜日の夜に早速行ってきたのですが、月曜日は研修が終了したころから急に雨がふってきたので行っておいてよかったです。
ビアレストラン「ビアレストラン アリーブ」というお店です。

三年ほど前にお客さんに教えていただき、アリーブは必ず行っています。
ビアレンの直営店も体力があったり、晴れていれば歩いて行くのですが、月曜日は体力も無く、天気も悪かったので日曜日に行っておいてよかったです。

なんといっても雰囲気と配慮がいいです。
いつも一人で行きますが、カウンター越しにさりげなくビールや料理の説明をしてくれます。
そのさりげなさが「カッコいい!」と思ってしまいます。

今回は「遠野のズモナビールでゴールデンピルスナー」「盛岡のベアレンで夏のヴァイツェン」「一ノ関の蔵ビールで山椒エール」を頂きました。
最初に頂いた「遠野のズモナビールでゴールデンピルスナー」は絶品でした。

そして、料理もとても美味しいです。「フィレンツェの貴婦人(茄子)のステーキ」は、本当のステーキと思うぐらい食べごたえがありました。
また「カネ・デルリ」というイタリアの郷土料理で茄子を使った野菜団子も初めて頂いた味で絶品でした。

雨も上がったので、もう一軒必ず行く「ベアレン直営店」にむかいました。
...こちらは、残念ながら営業していませんでした。
ただ、肩を落として途中で食事をして、戻ってきた駅地下に 「ベアレン直営店」ができていました^^;;
今度、盛岡に来た時の楽しみにしよう。

2016-08-08-01.jpg

2016-08-08-02.jpg

2016-08-08-03.jpg

2016-08-08-04.jpg