Search




Archives

2016年9月 3日

パオパオと伊豆高原旅行二日目

パオパオと伊豆高原旅行の二日目です。

「レジーナリゾート伊豆無鄰(むりん)」はペットと一緒での専門の宿泊施設です。
ペットと一緒で宿泊する際に嬉しい様々なサービスや施設に工夫が施されて驚きました。

特にご飯が美味しくて、パオパオも夢中で食べていました。

2016-09-03-01.jpg

宿泊施設に関しては、また書きたいと思います。

二日目は、懐かしい場所の城ヶ崎海岸に行きました。
大学時代からしばらく神奈川に住んでいたこともありよく来た場所です。

いつもだと海岸近くの駐車場に車を停めて門脇吊橋に行くのですが、今回はパオパオも一緒なので「城ヶ崎海岸ピクニカルコース」を歩きました。

もちろんパオパオも一緒に歩きましたが、少し暑くて早々にバテていまったので半分以上抱っこされていました。

それでも吊り橋までくると、風がとても気持ちよく元気を回復したようです。
帰りはしっかりと自分の足で歩いていました。

空と海の青がとても鮮やかでパオパオの目には、どのように景色がうつっているのかわかりませんが、一所懸命海を眺めていました。

2016-09-03-02.jpg

2016-09-03-03.jpg

帰りに城ヶ崎海岸のすぐ近くにある「愛犬の駅」という場所に寄りました。
ドッグランや犬用プールなどがあるのですが、レストラン、売店など店内はすべて愛犬とまわれるようになっています。。
店内は犬であふれており、飼い主同士の交流も盛んです。

2016-09-03-04.jpg

伊豆高原はペット(特に犬のようですが...)に優しい観光地だとおもいます。
以前、犬好きの人から「伊豆高原は全体がワンちゃんパラダイスですよ」と教えられたことがありましたが、いろいろな場所から犬好きが集まっているようです。

二日間の旅行でパオパオは相当歩きました。
普段だと、頑固で歩きたくないと全く動きませんが、今回は喜んで歩いていました。
そのかわり帰りの車では、爆睡で大きなイビキをかいていました。

パオパオと一緒の旅行でスッカリとリフレッシュさせてもらえました。