Search




Archives

2016年9月 7日

ウェラブルのキラーアプリになれるかな?

名古屋のある企業さん向けに「レビュー技法」の研修を行いました。

先週ぐらいから、もうすでに来年度の研修の日程調整が始まっており、今年度の分も課題がいっぱいなので、ちょっと焦りを感じています。
まずは、今年度の分を終わらすことですね。

まだしっかり見ていないですが、iPhone7が発表になりました。

おサイフケータイを使わないし、最近カメラは小型一眼レフを持ち歩くことが多い自分にってはあまり買い替えようという気持ちがわいてこない感じでした。

でも、買っちゃうのかなぁ...

そして、そしてもうひとつAppleWatchSeries2も発表になりました。
こちらの朗報は、いよいよ待っていたAppleWatchでのポケモンGOアプリが出るようですね。

もともと、ポケモンGOが出た時、ARとウェラブルのキラーアプリになるといわれていました。
ARの方が、みんなに周知されたのはご存知の通りですが、ウェラブルの方はイマイチでした。

もしかしたらAppleWatch用のポケモンアプリは、ウェラブルのキラーアプリになるかもしれませんね(タイミングがちょっと遅い気もしますが...)。

2016-09-07.jpg