Search




Archives

2016年9月21日

よくある日常の風景(メガネ編)

またまたくだらないことですみません。

自分は白内障の手術の後、近視が治って、遠視に変貌しました。

その結果、amazonで買った2000円程度の老眼鏡を愛用しています。
老眼鏡はパソコン用の度が弱くい「老眼鏡1.0」と、読書やモノ書き用の度が強い 「老眼鏡2.0」の 2種類を使っています。

お客さんに向かう電車での移動中「老眼鏡1.0」をかけてスマホを操作していました。
ちょっと見えにくかったので、「よし、老眼鏡2.0だ」と 「老眼鏡1.0」を額にあげて、「老眼鏡2.0」で作業をしました。
顔にメガネが二つかかっている状態です。

作業が終わって 「老眼鏡2.0」を外しました。
そして、「老眼鏡1.0」がメガネケースにないことに気づきました。
当たり前です。額にかかったままなのですから。

しばらく探していましたが、やがて自分の額にかかっていることに気づきました。

マンガみたいな出来事ですが、本当にあるのですね。
なんか、平和な気持ちになりましたが、ちょっと疲れているのかもしれないです。

2016-09-21.jpg