Search




Archives

2016年9月28日

時間と安全をお金で買えれば安いもの

1日吹上で経営相談、夜は支部役員会、そして家には帰らず、大垣のホテルに泊まっています。

木曜日からの大垣で2日間の研修が行われます。。
普段は大垣ならば朝早く起きて車で移動するのですが、今回は2つの理由で回避しました。

1つは早く起きての車の移動が心配だったからです。
大垣で研修があると渋滞などを考えていつも6時半には出るようにしています。

通常は何の問題もないのですが、ここ最近ちょっと仕事が立て込んでいつも眠たい状態です。
途中、万が一居眠りで事故を起こしてはいけないのと、朝早く起きることで講師としての集中力を欠いてはいけないと思いました。

...なので、今回は前日に車ではなく電車移動することにしました。

もう1つは、こっちは大したことではありませんが、いよいよいろんな宿題の納期がギリギリになってきました。
時間が欲しいので、2日間の移動時間を短縮し、ホテルにこもって仕事をすることにしました。

時間と安全をお金で買えるのであれば、それは安いものだと思います。
ただ、もう少し段取り良く、時間を有効に仕事ができようになるといいですね。

ただ、大垣に移動したことでよいことがありました。
夜遅くにふらりと入った中華料理店で常連さんと知らぬ間に打ち解けていました。
これも旅の楽しみですね。


----
2016-09-28-01.jpg

2016-09-28-02.jpg

2016-09-28-03.jpg