Search




Archives

2016年10月23日

iPhone7plusがようやく届く

iPhone7plusがようやく届きました。

自分が購入したApple製品での入手で久々に発売日を逃しました。
もしかしたら、少し購入熱が落ち着いたのか、今回のiPhoneはそこまで必死になってほしかったわけではなかったのか...。

ただ、それでも申込みのタイミングを三時間ほど送らせてしまっただけです。
三時間逃して、ジェットブラックが速攻品切れになって、六時間後にようやく申し込んだら、ここまで時間がかかりました(汗)

ただ、いつまでたってもAppleの予約サイトガジェット繋がらなかったので、初めてdocomo逃して予約サイトで予約しました。
それでも時間がかかったのかもしれません。

docomoはやたらと混んでいました。
店員さんの話だと、一斉に「ジェットブラック」の入荷が買ったそうで、それもあってテンテコマイだそうです。
機種変更だけなので手続きは順調に進みましたが、それでも待ち時間もあわせて3時間ほどかかりました。

docomoの店員さんが「ジェットブック」のことを「つるつるブラック」と言ってました。
美味いネーミングで本当につるつるしています。
指紋も付きやすいので、即ケースとガラスフィルムを付けました。

たしかにiPhone6からiPhone7だと、iPhone6sを飛ばしている分だいぶ変わった気がします。
ちょっと慣れるのに時間がかかるかもしれませんね。

2106-10-23.jpg