Search




Archives

2016年10月 7日

いろいろな表情の松本城

昼一でお客さんだったので、松本から朝一で名古屋に帰ってきました。

いつもは松本は日帰りです。
片道、名古屋から特急「しなの」で2時間なので近いものです。
途中、かなり揺れるのでパソコンや文字書きの仕事はほとんど出来ませんが...

日帰りだと、なかなか松本城を見に行くことはできません。
松本城を見るとなんかとても落ち着くので大好きなお城です。

そんなわけで今回は泊まりなので、三回も松本城に行きました。

一回目はセミナーが終わって懇親会まで時間があったので、ホテルから15分ほど歩いて見に行きました。
これは夕暮れの松本城ですね。

二回目は懇親会終了後、酔い覚ましも兼ねて行きました。
これは深夜の松本城ですね。

三回目は日が変わって朝に軽いジョギングを兼ねて行きました。
これは朝もやの松本城です。

どの松本城も表情が微妙に違っていてよかったです。

ただ、ネットの噂ではお堀があるためポケモンのコイキングがわんさか出るという情報がありました。
ところが、思ったほどはでききてくれませんでした。

ふと見ると、お堀にはリアルコイキングがたくさん泳いでいました。
仕方がないので、ARでリアルコイキングにモンスターボールを投げつけてみました。
涼しい顔でリアルコイキングは泳いでいきました。

なかなかリアルコイキングは手強いと思いつつ、ARの技術にはまだまだ伸びしろがあると思いました。
そんなことを考えている自分って寂しいやつだとも思いました。

2016-10-07-01.jpg

2016-10-07-02.jpg

2016-10-07-03.jpg