Search




Archives

2016年10月16日

相変わらず頑固なパオパオ

今週も週末にパオパオと散歩です。

「豊明市勅使水辺公園」という、よく行っている「みどりが丘公園」とは同じ勅使池を囲んでありますが、その境目はよくわかりません。
どちらにしても、夕日がきれいで、緑と花と水が豊富で、さらに鳥や水辺の生き物がたくさん住んでいる癒される場所です。

パオパオもお気に入りの場所なのですが、例によって気が向かないと一切歩きません。
こうなるともともと頑固なシーズーの性格をデフォルメしたような性格のパオパオです。
根比べです。

「パオパオ、いくよ~」「パオパオ、歩こうよ~」「パオパオ、あちらに楽しそうなのがあるよ~」とあの手この手で誘ってみます。
しかも夫婦二人で...^^;
でもパオパオは動かないと決めたら動きません。

そんな場合は、根比べに負けて抱っこして散歩コースの途中まで行きます。
そうすると帰りは元気に歩いてくれます。

しかも「ついてこないとおいてきますよ~」「大丈夫?ちゃんと来てますか~」とまるで自分が群れのリーダーかのように振る舞います。

パオパオの立場の強さと、うちら夫婦の立場の弱さがよく出ている光景です。
そんなやりとりにも
癒されるのでした。

2016-10-16-01.jpg

2016-10-16-02.jpg

2016-10-16-03.jpg