Search




Archives

2016年11月 6日

落ち着いたルーティンな日曜日

週末日曜日のルーティンが何となく心地よいです。

誰でもそうだと思いますが、仕事をしていると「変化の連続」です。
そんな中、いくつかの動きが決まっていてその組み合わせの変化しかない日曜日はなんとなく落ち着きます。

もともと、変化に対応するのが苦手な性格なので、このルーティンが心地いいのでしょうね。

そのルーティンの構成要素は意外とシンプルです。

・翌週のセミナー・コンサルの資料作り
・たまっている事務処理のお片付け
・パオパオの日向ぼっこを眺める
・パオパオと夕方の散歩にいく
・シチューとかの煮込み料理を作る

これらに、時々ですが翌日の出張の前日移動で「電車の中でビールを飲む」が加わります。

なんてルーティンな日曜日なのかと思います。
ただ、安定した日曜日があるから翌週もまたスタートが切れるのだと思います。

今週も安定した日曜日を過ごせました。

パオパオの日向ぼっこの横で、セミナーやコンサルの資料を作成し、夕方からはパオパオと散歩に出かけ、ホワイトシチューを煮込みました。

また楽しんで頑張ろうって思います。


21016-11-6-01.jpg