Search




Archives

2016年11月12日

北陸旅行一日目(富山環水公園~片山津温泉)

富山での研修終了後、かみさんと夜に合流しました。
出張に絡めてかみさんと旅行に行くことは時々あるのですが、今年は初めてです。

あまりに天気がよかったので「富山環水公園」に行きました。
日本一に眺めがよいといわれるスターバックスでお茶をしました。
テラスは犬連れの飼い主に解放されており、いつかパオパオとこのスターバックスに来たいと思いました。

2011-11-12-01.jpg

2011-11-12-02.jpg

泊まるホテルは片山津温泉です。
「富山環水公園」でのんびりした後は、途中で近江町市場で海鮮丼を食べ、片山津温泉を目指しました。

その途中に何気なく寄ったのが北陸自動車道で休める「松任海浜公園」です。
ちょっと休憩のつもりでしたが、どうやらここはポケモンの巣のようです。

コイルとかビビリダマ、ほかにも数多くのポケモンがつかまりました。
それを知らずに行ったので、そこにいる人のほぼ全員がポケモンをしている風景に圧倒されました。
自分もポケモンをゲットを楽しみつつ、それ以上に海のきれいさに見とれていました。

2011-11-12-03.jpg

2011-11-12-04.jpg

片山津温泉は15年ぶりぐらいに来ました。
前に来たときはもっとにぎわっていた気がしたのですが、思ったより静かでした。

ただ、宿泊するホテル「季がさね」の前が柴山潟で静か(鴨が大騒ぎですが...)で、そこで夕日を見ているとすっかり気持ちが癒されました。

2011-11-12-05.jpg

2011-11-12-06.jpg

以前よりもオンオフの切り替えができるようになってきている気がします。