Search




Archives

2016年11月23日

楽しい新幹線での移動時間

木曜日からの仕事で盛岡に移動しました。

その移動前に中学の時の友人が東京から名古屋に戻ってきていたので、久々に会うことができました。

本当は名古屋駅で昼ごはんを一緒に食べるだけの予定だったので「あまり話せないかなぁ」と思っていました。

ただ、友人が「このまま東京に帰る」とのことだったので、一緒に新幹線で東京に行くことにしました。

そのためたくさんの話をすることができました。

少し変わり者と言われるらしい友人ですが、自分も同じ方向性の変わり者のところがあり、友人との話は時間を忘れて楽しかったです。
中学の頃に一気に戻った感じです。

日記を振り返ると2012年8月17日にも名古屋で一回会って飲んでいます。
その時は中学卒業以来の再会だったので昔話で盛り上がりました。
今回は、今のそれぞれの話ができて嬉しかったです。

いつもは爆睡をする新幹線の旅ですが、久々に有意義で楽しい時間を過ごすことができました。

名古屋から東京がずっと話していて、東京からはいつも通りの爆睡だったので、名古屋から盛岡があっという間の時間でした。

あと、話は変わりますが、何回も盛岡には」来ていますが、初めて「こまち」に乗りました。
これまでずっとなぜ席が「やまびこ」の方でした。
「こまち」は2列シート×2でややこじんまりしている感じですが、それがまたいい感じでした。

2016-11-23-01.jpg

2016-11-23-02.jpg

2016-11-23-03.jpg