Search




Archives

2016年11月25日

北上川散歩道や盛岡城址公園の散歩

盛岡の「レビュー技法」研修二日間が終わりました。

今回の研修はレビューに問題意識を持つ積極的な方たちが参加してくださいました。

レビュー技法の研修では自分たちのプロジェクトにおけるレビュー場面での課題を出し合い、それらを講義と演習で解決(に近づける)することを行います。
そのため、プロジェクトへの問題意識と演習での積極的な発言が求められます。

今回も申し分のないメンバーがそろいました。
こういう時の研修は、講師の力云々はおいといて自然とよい研修になりますね。

また、最近の出張は天気がよくないことが多かったのですが、今回は前日移動の日も含めて三日とも晴れました。

盛岡では北上川の横の散歩道や盛岡城址公園をよく散歩します。
研修が終わってからなので夜になってしましますが、それはそれで夜景がきれいです。

出張が終わると最近はいつもだいたいヘロヘロになります。
ただ、それは心地よい疲労なので充実した感じで新幹線で爆睡してきました。

今年の出張もあと二回(共に大阪)で終わりなので、ちょっと寂しくなってきました。

2016-11-25-0101.jpg

2016-11-25-0202.jpg

2016-11-25-0303.jpg