Search




Archives

2016年12月24日

仕事の合間に四季の移り変わりを感じる

たわいもないことを、つらつら書いています。

午前中は四日市で人材育成コンサルタントの方へのセミナー開発支援でした。
午後からは守山でのシステム運用コンサルの一環で昔懐かしいOSをインストールできるか実験していました。

何かの仕事をして、お客さんに喜んでもらえるのはやっぱりいつでも嬉しいです。

ただ、なんとなく、また「何でも屋」になっている気がしています。
少し前に行ったはずなのですが、また仕事の内容を絞り込みを行なわないといけないと感じています。
来年の課題のひとつです。

話は変わりますが...
途中で三連休の中日と気付いたのですが、意外と道やSA・PAもすいていました。

仕事の途中で何気ない風景写真を撮るのが最近の楽しみのひとつになっています。
「キレイな場所はないかなぁ」って探すのは心の健康にもよさそうです。

自分の場合は決まったお客さんが多いので、同じ場所を巡ることが多いです。
そこで定点観測のように写真を撮ると四季の移り変わりをとても感じることができます。
そういう四季の移り変わりを感じれるのは、今は心に余裕があるということだと思います。

お客さんとお客さんの間に時間的な余裕があったこともあり、湾岸長島SA、牧野池公園、矢田川河川敷などを巡りっていました。

年末なので、あたり前ですが風景もいつの間にやら秋から冬の風景になっていますね。

2016-12-24-01.jpg

2016-12-24-02.jpg

2016-12-24-03.jpg