Search




Archives

2017年1月14日

琵琶湖畔にあるHOTEL BiwaDog

琵琶湖畔にあるHOTEL BiwaDog(ビワドッグ)に一泊しました。
いろいろとワンコと泊まれるホテルを巡っていますが、またHOTEL BiwaDogという名古屋から近くて、素敵なホテルを一軒見つけることができました。

コテージタイプに泊まったのですが、庭にはミニドッグランがあり、そのまま琵琶湖の湖岸に行くことができます。
パオパオが外に行きたいときに、すぐに散歩に行けるので何回も散歩に行けました。

部屋もよいのですが、スタッフや他の宿泊者にパオパオが可愛がってもらえることが嬉しいです。
いつもワンコ専用のホテルに行くと思うのですが、スタッフはもちろんのこと、他の宿泊者とお互いのワンコの話題を通じて仲良しになれます。
これが嬉しいです。

また、ワンコ専用のホテルだとリード無しで遊べるエリアが増えるので、楽しそうに走り回っている姿をみるとこれまた嬉しくなります。
今回も、スタッフの方が遊んでくれるのでパオパオは芝生を走り回っていました。

あと、食事がとても凝っていて美味しかったです。
人間の食事ももちろんのこと、パオパオが結構な量を完食したのには驚きました。
パオパオが生まれて初めて食べるようなものも多かったです。
鶏と野菜のスープは「魔法のスープ」で、ワンコ用パンをそのスープに付けてあげると喜んで食べていました。

問題は、自分と同じくパオパオも体重がちょっと増えてしまったので、一緒にダイエットですね。

BiwaDog(ビワドッグ)を後にして、大雪の名神で名古屋に帰りました。
また、この話は書かせてもらいます。

2017-01-14-01.jpg

2017-01-14-02.jpg

2017-01-14-03.jpg