Search




Archives

2017年1月 1日

平和で穏やかな元旦

元旦は気持ちの良い天気の一日でした。
元旦が気持ちよいと、なんか一年いいことがありそうで嬉しいものですね。

今年も、お墓参りからのスタートです。
さすがに、お墓参りを水拭きすると手が冷たいですね。
盆と正月の年に二回しかお墓参りをしない不孝者なので、その時ぐらいはちゃんお掃除をさせてもらいます。

お墓参りの後は、パオパオの散歩で普段あまり行かない「新海池公園」に立ち寄りました。
池と小高い丘のあるこの公園は大好きなのですが、いつもは大府、豊明方面にいくのでなかなか行く機会がありません。
ただ、パオパオもいつもと違う公園での散歩で大喜びでしゃいでいました。

最後は、かみさんの実家に行きました。
かみさんの家では、おせちをつまみにビールを結構いただきました。
飲んでいるうちに眠くなって寝てしまいました(いつも通りですね)。
パオパオもかみさんの家に一緒に行ったので、そっちに注目がいっているうちにグダグダさせてもらいました。

何となく、平和で穏やかな元旦でした。

2017-01-01-001.jpg

2017-01-01-002.jpg

2017-01-01-003.jpg