Search




Archives

2017年1月 4日

日常に戻すのは繰り返しの行動

今日から仕事始めでしたが、初日はなかなかエンジンがかからないですね。
道や電車も空いていて、まだ世間は休みという感じです。

電車(名鉄)では「季節柄、お酒を飲む機会が増えています」なんてアナウンスが流れています。
思わず「はーーい」って手を挙げそうになりました。

世間が静かな中で仕事をするのは好きです。
移動は楽ですし、電話やメールも少ないです。

ただ、普通なら仕事が捗る環境にもかかわらず、なかなかエンジンがかからない状況です。
年末年始休みでグダグダしたので、そのリズムになっているようです。

そのグダグダを打ち破るのは、気合(意識)ではなく、ルーティン(行動)です。
普段から繰り返している行動をすると自然に普段の生活に戻っていきますね。

ご飯食べて、ジョギングして、日記書いて、準備のひと仕事をして、眠って...早く日常に戻そう。

2017-01-04-01.jpg

2017-01-04-02.jpg

2017-01-04-03.jpg