Search




Archives

2017年1月21日

もっと早く手術しておけばよかった^^

「眼の手術をした」などと書いてしまい、いろんな方に心配をかけてしまいスミマセンでした。
本当に楽な処置なので、まったく心配はいりません。

ただ、一応は眼の手術の翌日であることもあり、事務所で比較的楽な事務処理を片付けていました。

術後、基本的に眼が痛いとかは全くありません。
ただ、やや眼に違和感があって瞬きの回数が増えたり、目の前に黒い点や白い線が見えていたりしています。

視界で違和感があるとちょっとモヤモヤしていますね。
それでも、手術前の右目が全く見えない状態に比べれば比べようもなく快適です。

ちょっと近所を散歩して遠くを眺めると、かなり先までクリアに見えています。
正直な感想では、6カ月も我慢せず早めに手術をしておけばよかった思います。

当たり前ですが、自分が今癒されているのは、自然やパオパオなど眼から入ってくる情報が多いです。
それを見る眼はとても大切だと改めて思いました。

また、細かい資料作りの仕事は放棄して、あまり目を凝らさず単純な作業、もしくはボンヤリ考える仕事だけをする日もいいものだなぁって思いました。

ただ、ちょっと気になるのは右目が手術でクリアに見えるようになったのですが、比較すると今度は左目の方がややボンヤリしている感じがしています。
手術前は左目だけで見ていたのですが、完全にクリアに見えていると思っていました。
こういうことは、比較するとわかるのですね。

写真は先日の旅行で宿泊したBiwaDogからの琵琶湖の風景です。
キレイな風景だったので、どうせならクリアに見える状態で行きたかったなぁ。
...っていうか、また行きたいです。

2017-01-21-01.jpg

2017-01-21-02.jpg

2017-01-21-03.jpg