Search




Archives

2017年1月23日

一定時間ネットからの情報を遮断する

考えがまとまらないときや、気分がモヤモヤするときは「 一定時間ネットからの情報を遮断する 」のがよいと感じていています。

情報はとても大切な資源ですが、情報が多すぎると胃もたれします。

特に、心にあまり元気がない時に、SNSやネットを通じて情報を取り入れすぎると処理できず、余計な感情がでてきて、あまり前向きなれません。
そういう時は、自分の考えを整理するのに没頭したり、目の前の人との会話に集中すると、気持ちが前向きに変わっっていきます。

ネットの場にはどれくらいが真実の情報が流れているのかは分かりません。
ネットの情報を鵜呑みにしてしまっている時は、もう情報がお腹いっぱいの時だと思います。

ネットの情報を自分のなりの考えに変えられるときは、お腹に余裕のある時のようです。
こういう時の情報は美味しいし、役に立ちます。

自分からネットに探しに行かなくても、スマートフォンからどんどん通知が送られてきます。
今、情報が多すぎてお腹いっぱいという時は、通知も切ってしまうのがよいですね。

2017-01-23-01.jpg

2017-01-23-02.jpg

2017-01-23-03.jpg