犬山に気分転換の旅行に来ています。
気になっていた資料作りも目処が付き、仕事をワーケーションなしの「本物の旅行」です。
最近はいいペースでの仕事が続いて元気なので、いつも違って行動的であちこちを回ってしっかりとフレッシュです。
特に「桃太郎公園」で散策は癒されました。
ここは小学校のときに遠足できた記憶があります。
彼岸花がとてもきれいで、公園の鮮やかな緑と、空のきれいな青、木曽川のゆったりとした流れ…どれも癒されました。
その後は「不老の滝」にも立ち寄って、しばらくは今のように働けるといいなぁ…って思いました。
旅館の駐車場に車を止めさせてもらって、「犬山城下町」を散策です。
チェックインまでまだ3時間もありました。
「犬山城下町」をフラフラと散策して、地ビール、ハイボール、シードルを飲んで…ふと気づきました。
「時間をつぶす」という感覚が、本当に久しぶりで贅沢だということに…。
ここ最近はいいペースで仕事をしていたとはいえ、常に時間には追われていました。
1日に顧問先や公的機関を何件も移動をすることが多く、「時間、大丈夫か!」って感じです。
ただ、今回は「あー、チェックインまで3時間もある」とグダグダと歩いたり、ふらっと酒を飲んだりです。
なんというゆっくりとした贅沢な時間の使い方…って感動しました。
「景色」にも癒されましたが、「時間の使い方」にもっと癒された感じです。
宿泊は前回に続いて「灯屋 迎帆楼」です。
食事、施設、雰囲気どれも大満足ですが、スタッフの対応がやっぱり最高です。