今年のGWはハイスピードに資料作成をしようと思っていましたが「ペースダウン」が発令されました。
発令元はかみさんで、正直言って自分より自分の体調を敏感に察知します。

そんな訳で「ペースダウン」でリラックスを実現する一日は、まずは「2mm刈り」で頭を軽くしました。
その後は徳重のスーパー銭湯「楽の湯」に久々に行きました。

これまでリラックスと言えば「自宅ワ~ケーション」か「近場への一泊旅行」でした。
日帰りイベントはかえって疲れるので最初から除外されていました。

そしてスーパー銭湯も、車で行くと酒が飲めない…という理由で除外されていました。
しかし「バスで近所の日帰りがある」という素晴らしい発想の転換からのアイデアで実現しました。

「楽の湯」の一日は、かなりリラックスできました。
お風呂&サウナに何回も入りましたが、やっぱりサウナは極楽ですね。

そして、ゴロゴロしながら「ダイの大冒険」「るろうに剣心」などマンガに夢中です。

念願のふろ上がりの「ビール」です。自分は「大ジョッキ」でかみさんは「サワー」で乾杯です。
「運転しても飲める一泊旅行」しか頭になかったですが、「バスで行けば飲めるスーパー銭湯」は新たな選択肢です。

さらに「ほぐし処癒庵」で「ボディケア」もしてもらいました。
「ボディケア」中は、ほとんど眠っていたようで、かみさんに「せっかくのマッサージの記憶ある?」と突っ込まれました。

ついでのように「2mmなのにコンディショナーいる?」って、日頃の疑問もついでに問題提起されました。なるほどです。
半日の「非日常の時間」でしたが、すっかりリラックスできました。