自分って本当に面倒くさくて、時々周囲の警告を超えるスピードで気持ちが「下がる」ことがあります。
「取るに足らない出来事」や「ぽかんと空いた時間」などで、「下がる」ので面倒くさくて仕方がないです。

それが一時的なモノであることもわかっているので、時間が自分を戻してくれます。
何となくですが、自分は自分がほぼギリの限界状態で仕事をしていることが分かっています。

それは正しくないし、もっと余裕を持って仕事をしたいと思っています。
しかし、それも含めた試行錯誤を「たわいもないこと」ととられると、反論する気すら起きずただ「下がっていく」ようです。

また、夢中で働いている時はまず「下がる」ことはないのですが、日曜日とかで「ぽかんと空いた時間」も危険です。
考えなくてもよい余計なことを考えてしまうからです。

自分は「考えなくてもよい余計なこと」を思いついてしまう妄想についてはスゴイです。
そして思いついて、それを膨らまして、勝手に「下がる」って、何とかならないのかなぁって思います。

それでも心身ともに元気な時は、簡単には「下がる」ことはないです。
ただ、こう簡単に「下がってしまう」のは、やはり尺取虫は伸び切っているのだと思います。

仕事をしながらペース配分を調整すし「上がる」方法も身につけているので、それを発動してみました。
たいそうな事を書きましたが、自分の現状と「下がる」要因を紙に書き出して見える化するだけですが…汗

話は変わりますが、事務所のルータの調子が悪くて何回か再起動を行なっていました。
未だリモート仕事が多い自分としては、ルータの調子が悪いのは不安要素です。こんなことでも、気持ちが「下がる」です。

古いルータなので買い替えましたが、商品が届くまでにリモートセミナーがあったので3000円程の予備ルータでしのぎました。
2日で予備、本番と2回ルータを設定するのは面倒くさいですが、予備で買っておいて「よかった」と素直に思いました。