名古屋商工鍵所でのIT相談でした。
皆さん特徴のある相談であり、こうやって向かい合って話をお伺いしていることに「不思議な縁」を感じました。

何かちょっとしたことで、相談にきて頂いている方ばかりです。
今回多かったのは経営指導員の方が「一度話しを聴くと良いよ」と案内をしてくれた方達です。

多分、ITで悩んでいるものの、得体のしれない大仏似のオッサンを前に不信感を持った人もみえると思います。
でも、「不思議な縁」でつながり、人生に関わるような事業の相談をさせて頂いているのは不思議です。

2日連続で愛工大でのお話を頂く方との打ち合わせでした。昨日の方と今回の方は4年連続で話していただきます。
自分が事業を伺いながら、与件と演習課題に落としていきます。

本人たちは無我夢中でハッキリとは気づいてないようですが、4年で素晴らしい進化をされています。
与件文を読みながら、四年前にお声がけをしなかったら、こうは深く事業を知らなかったなぁと思うと「不思議な縁」です。

この打ち合わせの前、名古屋商工会議所が終わって伏見から、打ち合わせの名古屋駅まで気分転換も含めて歩きました。
自分で特に理由もなく雰囲気や信号の具合で道を選びながら歩いていました。

すると「え?ここで?」という方とバッタリお会いしました。
しかも2人もです。何気なく道を選ぶことでこういう嬉しいことが起きるってとても「不思議な縁」で幸運なことです。

「不思議な縁」をいろいろな形でしかもとても嬉しく感じられる幸運な日です。
研修の前日移動で大阪に移動しました。ここでは「不思議な縁」は特にありませんでした。