先々週ぐらいから少しパワーダウンをしており、復活しそうで完全復活とはいかない状態が続いていました。
そんな状態もあって、かみさんの「ちょい休憩発令」です。

いつもよりは上向きかかっている状態だったので、「ワーケーションOK」の緩やかな「ちょい休憩発令」です。
尺取虫はやっぱり縮まないと大きく前には進めないので、そのための「ちょい休憩発令」です。

丁度、新年度スタートでのピークを終えて「ヤバクなる頃」と見積もられており、旅行を計画してくれていました。
今回は「猿投温泉」で、どうせヘロヘロだろうとかなりの近場です。

いつもの旅行どおりで、途中「勘八峡」で、すこし風景を楽しんだ後は、旅館の「猿投温泉金泉閣」に直行です。
今回は、疲れをとってのリフレッシュが最大の目標なので、温泉がよいのは大切な要素です。

猿投温泉の「天然ラドン温泉」は、やっぱり疲れが一気になくなっていく感じがしました。
いつもなら「風呂上がりのビール」が最も大切な「バカ舌」の自分ですが、今回は「お湯の良さ」を実感できました。

いつもガムシャラな自分が大嫌いなわけですが、ここは未だ直せずかみさん頼りです。
でも、ときどき自分を忘れて夢中でヘロヘロになっている自分を戒めてもらえるのは助かります。

今回は自分が思っていた以上に疲れていたようで「長引いているなぁ」とは思っていました。
こんな時は、自分ではない視点での「ちょい休憩発令」は助かります。

ただ、いつまでもかみさんに頼っているのではなく、もう少し自分の疲れ具合を客観視できるように成長したいです。
仕事の「質」は客観視できるようになってきましたが、仕事の「量」とそこからの「疲労」の客観視が本当にダメです。