勝川で「かすがい郡上踊り」が行われる日でしたので、かみさんと出かけてみました。
第一回といういうことで一から創り上げた「お祭り」にとても興味がありました。

実際には「かすがい郡上踊り」の夕方まではいられませんでしたが、「お祭り」という非日常を感じられました。
勝川に着くと「どんどんどん」という太鼓の音が聞こえてきたのでそちらに行くと「お祭り」会場でした。

まず、活気に驚きました。13時からのスタートの時間に行きましたが、もう人がたくさんいました。
みんながとても楽しそうで、後ろを歩いていた子供が「楽しー!」って素直に叫んでいました。

そして懐かしい縁日の出店がとお洒落なキッチンカー、商店街のお洒落なお店が同居する中で「何を食べるか」で迷いました。
その迷うのがワクワク感につながります。

「すごい盛り上がり」「お洒落な商店街」「ビールのみてー」って雰囲気を楽しんでいました。
天気がとてもよかったので、途中から「お祭りを感じる」から「ビールを飲む」に目的が変わっていました。

お洒落なお店を見つけて、さらに「塩ラーメン」の文字に惹かれて中に入りました。
好きな内装のお店で、こんなお店が普通にある商店街にまた来たいと思いました。もちろんラーメンも美味しかったです。

お店でもビールをいただきましたが、「お祭り」ならばやっぱり外でビールを飲みたい!と二杯めのビールです。
自分はビール、かみさんはレモンサワーを買って美味しく頂きました。

途中、忙しそうに動いている知っている方々をお見掛けしましたが、邪魔になりそうだったのでちょっと声がかけれませんでした。
ごめんなさい。

一からここまで「お祭り」という非日常の空間を創り上げるのは本当に大変だったと思います。
実行員会のみなさん、ボランティアのみなさん本当にありがとうございました。