一日の出来事をつらつらと書きます。名古屋市新事業支援センターでのマネージャ業務でした。
相談業務は午前中のみで、午後から月に一度のマネージャ会議、PRビデオの作成がありました。

マネージャ会議の日は、基本的に普段なかなかお会いできない人たちが全員集合します。
…なので、情報交換、与太話、お互いのいじり倒しなどセンター内が和気あいあいとしている感じです。

そして新事業支援センターも新しい新しい体制になり、そちらもワクワクします。
自分が公的機関での仕事が多い一番の理由は、数多く支援経験をつみ自分の研修コンテンツを充実させるためです。

相談者の喜ぶ顔が観たい、地域のDX推進の力になりたい…という理由もありますが、一番は「自分のため」です。
そして「支援経験をつむ」と同じぐらい大切な目的に「一緒に仕事をしたい仲間と出会う」があります。

一緒に仕事をしたいかどうかは、一緒に仕事をしないとわからないものです。
公的機関で、そもそも公的機関で仕事をしたいという価値観が近いので、任期満了後もお付き合いしたい人とたくさんであってきました。

いろいろな公的機関で仕事をさせて頂いていますが、どこも自分にとってはありがたい場所です。
マネージャ会議の日のもう一つの楽しみはマネージャ懇親会です。

センターのみんなからお前全然来ないだろって言われそうですが、たまたま別件と重なっているだけで自分はいつも参加したいのです(汗)
今回は、我らがボスであるリーディングマネージャの事務所の見学付きでした。

自らも流木アーティストで、それらの作品に彩られた、オシャレでアートな事務所に感動しました。
オシャレな「賑食房清風」で懇親会は食事もお酒も美味しく楽しい時間を過ごせました。

スペシャルメンバーが参加されており、初めてじっくり話すことができ意外な一面をたくさん知ることができました。
新事業支援センターのいろいろな「人」に刺激を受けた一日でした。