宿泊した銀座のホテルの朝食がビュッフェで朝から食べ過ぎたので勝鬨橋まで散歩しました。
天気がよくて腹もこなれました。

銀座で甥っ子の結婚式でした。
うちらには子供がいないので直接の親の気持ちは妄想するしかないでが、結婚式はやっぱり感動します。

お嫁さんの両親への手紙はいつも泣けるのですが、今回もホロリときました。
お嫁さんのお父さんの教えをずっと守っているとの話しでした。

「大切なことは自分で決めなさい。さもないと他人のせいにしてしまう」って言葉です。
自分のブログにもよく書きますが、自分も体験から学んだ言葉です。

自分も悩みが極まると「もー誰か決めてくれないかなぁ」って思ってします。
ただ、そこで逃げると、うまくいかない時の自分に心の扱いが面倒です。

ついつい誰かのせいにしたくなる自分と、それだけはダメって自分が争いを始めます。
その下らない争いが、思考力と決断力を鈍らせて、踏ん張りが効かなくなってしまいます。

自責にし過ぎて自分を追い込むこともダメですが、最終的には自分で決めたいです。
甥っ子の結婚式でいろいろと感動している時に自分の大切な言葉が飛び出してジーンときました。

あわよくば東京観光でも…と画策をしていましたが、土曜日のトラブルで断念しました。
でも、それ以上に素敵な週末になった気がします。