基本的にカレンダー通りなので特に夏休みはないので、振替休日の月曜日にお墓参りに行ってきました。
ご先祖様、ラフィー、パオパオのお墓がすべて一か所のお寺にあります。

パオパオのお墓参りをしていたら、カートに乗ったシーズーがいました。その後ろ姿がパオパオにそっくりでした。
正面に回って顔を見るととても可愛いのですが、パオパオとはやっぱり違っていました。

ただ、お利口さんで、頭を撫でさせてもらったら尻尾をブンブン振っていました。
ここら辺の忖度具合は、これまたパオパオそっくりです。シーズーがそういう性格なのでしょうね。

お墓参りの後はセミナーの資料作りです。
カレンダー通りなので、週末はたまっている宿題を終わらすには貴重な時間になります。

4つほどお盆明けの週に向けて頑張らないといけない資料があります。やや厳しい状況です。
ただ、モチベーションを考えた時、ある程度頑張らないと超えられないハードルが一番燃えます。

簡単に跳び越せたり、絶望的に高いハードルは萎えます。
お客さんの望んだハードルをクリアするのが最低条件ですが、実際のハードルを設定するのは自分です。

お客さんの望んだハードルをクリアしているだけでは、十分な満足を得られないと感じます。
そんなわけで、自分での満足を目指しているうちに時間がなくなくなることはよくあります。

ある意味、過剰品質になっていることもよくありますが、夢中のときはあまり気づきません…。
自分の時間とハードルクリアの目標設定のバランスをもう少し適切に行えるとよいのですが…。

ちょっと気合が入った状態が続きます。
ただ、これがずっと続くとブチっていくといけないので時々は様子をみながらやっています。