かみさんとリフレッシュ旅行にきています。今回の目的地は平湯温泉です。
「旅行に仕事をもっていかない!」と気合をいれましたが、ほんの少しのワーケーションも兼ねることになりました。

まずは新穂高ロープーウェイを目指しました。日常的に一宮での渋滞にまきこまれましたが、天気がよく気持ちよいドライブです。
ドライブ中は、助手席のかみさんがAmazonMusicで選曲してかけるのがいつもの流れです。

それでかみさんが「サザン」のプレイリストを選び、曲が流れていました。どれも自分の好きな曲が流れてきました。
「おお、いいプレイリストだね。GJ!」なんて言ってましたが、あまりに好きな曲ばかりなので「それフォローしておいて」と頼みました。

自分のIPhoneアプリでしたが、「なんかフォローできないよ」となりました。
途中で「鳳凰ラーメン」で高山ラーメンを頂き、その際にAmazonMusicを確認すると自分の作ったプレイリストでした。

歳をとると本当に「物忘れ」が激しくなるものです。
その結果、今回の旅の目的は「どれだけ昔ことを覚えてるかを確認する」になりました。ボケ防止の目的も含まれています。

過去に行った飛騨、信州、富山の旅行がかなりゴッチャになっていました。
「あの足湯」「あの料理」「あのドジ」はどこか?で議論をしました。答え合わせはGoogleフォトで、お互いの記憶力低下がわかりました。

新穂高ロープーウェイで素晴らしい眺めと宿に行く途中の清流に癒されました。
今回の宿は平湯温泉「もずも」です。部屋から眺める自然と源泉かけ流しの露天風呂が素晴らしかったです。

自分のようなバカ舌でもわかる素材の味が伝わってくる料理が自分はお気に入りです。
ご飯を食べ過ぎたので、夜は幻想的な平湯温泉の街を散歩しました。一日でかなりリフレッシュと脳トレをした気分です。