三連休はオンラインでの打ち合わせが一件のみなので、それ以外は年内のセミナー・研修資料を一気に作り上げようと思ってます。
木曜日・金曜日という平日を使って西浦・蒲郡旅行でリフレッシュしましたが、まだ週末があるのは心の余裕になり贅沢な感じです。

西浦・蒲郡旅行は立ち寄った場所はどこでもリフレッシュでしたが、宿泊した「銀波荘」に最も癒された感じです。
チャックインした木曜日は早く着き過ぎて、部屋に入れるまで30分ほど時間がありました。

ロビーで時間を潰すつもりでしたが、その30分を優雅な時間にしてくれたのが「銀波荘」最上階の「プレミアムラウンジ『そら』」です。
今回の宿泊プランは利用可能だそうで、試しに行ってみました。

ラウンジは空間を贅沢に使った造り、最上階だからこその眺め、心地よい足湯に加えて、何と言っても「酒」が飲み放題です。
ビールとワインはサーバーから直接注げ、それ以外もさまざな「酒」があり自由に作ることができます。これだけでもテンションが爆上りです。

部屋は三河湾に面した「壺中庵」の101号室で、将棋や囲碁のタイトル戦もおこなわれるそうです。
落ち着いた感じ和室で、露天風呂も付いていました。冷蔵庫にはお酒の用意もあり些細なことかもしれませんが嬉しいサービスです。

大浴場は嬉しいサウナ付きでした。温泉が思った以上に自分好みで、チリチリとするお湯で、出た後も汗が引かないポカポカとする感じです。
大浴場と部屋とラウンジをワクワクした気分で行ったり来たりしてるとアッという間に時間がたってしまいます。

料理は奇をてらわず素材を大切にする自然な感じの和食でした。特にお刺身が美味しかったです。
最近、食べる量が減っていますが優しい味付けで思わず食べすぎてしまいました。スタッフとの軽快な会話も食をすすめました。

「銀波荘」での滞在は、クワクとホッとする時間が交互に心地よくよくやってくる感じでした。
愛知県で近いということもありますが、是非また行きたいです。愛知、岐阜、三重、滋賀…など近場でよい宿が見つかるのは嬉しいです。