事務所でのんびりと新入社員研修の後整理、5月以降の研修企画&準備をしていました。

5月からIT企業さんの階層別研修が始まるのでその準備をようやく始められました。
他にも6月からの中産連診断士養成課程、すでに始まっている愛工大講義の見直し…などがあります。
4月は新入社員研修に集中して、これらの準備が遅れているので気合いを入れます。

…それはいいとして、相変わらずパオパオが後ろでイビキをかいて応援してくれています。
それに励まされて仕事をしているのです。

それに絡んで、最近、家族の立ち位置で気になることがあります。

かみさんが自分のことを「パオちゃん」と呼び間違えるのです。
最初はわざと呼び間違えているのかと思っていたのですが、最近頻度が激しくなってきました。
そして本気で間違えているようです。

「なぜ、間違える?」と問い正すと「ん? まぁ似たようなものだから…」と衝撃の返事でした。
「パオちゃん、ティッシュとって」「パオちゃん、ごみ捨てて」…さすがのパオパオもそこまではできないはず(;^_^A

そして何故か同居している母親にも「パオ」って呼び間違えられることがあります。
家族の中で、自分ってどのように見えているのか不思議なところです。

まぁ、パオパオに間違えられるのは光栄と思っておきます。
パオパオはどう思っているかわかりませんが…