コロナで大変な時期にこんな投稿で申し訳ないと思いますが、パオパオの記録も兼ねているのでご了承ください。

パオパオが一昨日の夜に急にヨロヨロと歩き始めて、あちこちにぶつかったりしていました。
ごはんを口元に持っていっても、よくわからないみたいです。

どうも感覚的には目が見えていないようです。

急遽、近所の動物病院に連れていきましたが、原因はよくわかならないです。
動物病院でもグルグルとまわって、あちこちにぶつかったりしています。

しばらくして少し落ち着いてきたのですが、脳神経関連の病気も疑われたので翌日に日本高度動物医療センター(JARMeC)でMRIの検査をしました。

ワンコの場合はMRIでも全身麻酔です(動くので)。
前回の全身麻酔の時はそのまま入院になってしまったので、心配でしたが無事に帰ってきました。

原因はまだ確定ではないですが「脳梗塞」の可能性が高いとのことです。
最悪の「脳腫瘍」でなくて、まだよかったです。

それに、前日よりはかなり良くなってきました。
まだ、ちょっと歩き方がおぼつかない感じなのは右目がまだ見えていないようです(前日は両目が見えてなかったのでは…とのことです)

実は「ガン」からの「脳梗塞」もあるそうです。
難しいことはよくわからないのですが、ガン細胞自体が血栓のもとを血液に流してしまうことがあるそうです。

ただ、今のところ大事にはいたらず、だんだんと元気になってきています。
足取りもしっかりしてきて、食欲もありますので、ちょっと様子をみていきます。

明けからずっと調子がよかったので、「もうガンは治ってしまったかも!」なんて甘いことを考えていました(;^_^A
パオパオ、頑張れ!(十分頑張っているけど^^)