「美核Wits」のオープニングイベントに参加しました。
「美核Wits」とは、エステティシャンとセラピストのための学び・交流・続業支援インターアクトスペースです。

自分も「美核Wits」サポーターとしても、声掛けをいただきました。

代表の崎田ちかこさんにはエステだけの視点ではなく、大きな視点での「自らのあり方」をよく聴かせていただいています。
コロナで緊急事態宣言が出た頃に、最初に「自らのあり方」を振返ってみえたのが、崎田さんでした。

当時は自分も「自らのあり方」を振返る機会が多くなっていました。
崎田さんとの話して、「自らのあり方」をコロナ禍において向かい合っているのは自分だけではないと気付きました。

それ以降は「自らのあり方」の視点を忘れずに、たくさんの相談者の方と接するようになりました。
すると「自らのあり方」に向かい合っている人がコロナ禍の中でいかに多いかを感じました。

オープニングイベントでは、当時の崎田さんとの話も思い出しながら「美核Wits」の理念を聴かせていただきました。
とても納得ができる話でした。

そして「自分のあり方」を実現する「物理的な場所」を持つのは、コストもかかり、「決意」と「勇気」が必要です。
自分にできることは、応援させていただきたいです。

また、オープニングイベントに参加された方たちとも、じっくり話せました。
一人一人の話が、どれも興味深くて聴きいってしまいました。

自分の話が「一番薄っぺら」だったかも…(;^_^A
でも、みなさんと話せる時間はとても楽しかったです。

同じく「美核Wits」サポータで一緒にオープニングイベントに参加した長瀬さんとお花を送らせていたきました。

余談です。
有松駅に到着して、スマホに入力をしている最中に「あれ、ポケットにスマホがない」と気付きました。
スマホ片手に「スマホ、スマホ、どこいった?」って探しまくる自分に1人で苦笑いしていました。