あいち機構でのマネージャ業務でした。

いろいろな方が相談にみえますが、自分自身の「あり方」に気付かしてくれる方もみえます。
自分の方が、コンサルを受けている感じですね。

コロナ禍が始まったことから相談にみえて、今ではゆっくり自分の「あり方」を確立し、それを行動に移されています。
すのプロセスをずっと拝見しているので、ゆっくりでも「それでいい」と自分らしく進まれている姿は自分のお手本です。

今回はもともと「コロナが明けたらどう集客していく?」との相談だったようです。

しかし「コロナ明け」で、おそらく一斉に行われるであろう右並びの集客の「やり方」があります。
みんなが同じような集客を「やり方」をすれば、そこに埋没してしまう可能性があります。

…てな、話をすると、すぐに気付かれて「せっかく見つけた『あり方』を強化していきます」
自分自身の「あり方」を、お客様に伝わるようにサービスを追求し、本当のファンを増やしていくのが、大切だと感じます。

その後にもう一度戻って「あり方」の話になりました。
「これが好き!」「自分の軸」「自分とは何か?」「自分の『あり方』の受容」「心の健やかさ」という言葉がでていました。

この方は、今度は「お客さまが『あり方』を見つけるお手伝い」をされていくのでしょうね。
この方との相談が終わった時に、自分も自分自身の「あり方」を、再度、振返っていました。

久々の「栄」で、人はまだまばらでした。
セントラルパークでテレビ塔の夜景を見ていましたが、幻想的ですね。