2007年3月13日

産業カウンセラー養成コース申込

 4月から産業カウンセラー養成講座を受講できる事になりました。申し込みも完了です。これからほぼ毎日曜日に受講する事になります。今の仕事のペースから考えて少し無謀な気もしますが、やはり「やりたい」と思ったときが、一番頑張れるので、きっと完了できると思っています。

 今年の最初に産業カウンセラーになって、自分の経験を役立てられないかと考えたのですが、カウンセラー養成講座に申し込んだところ、既に定員イッパイでキャンセル待ち状態でした。産業カウンセラーを目指している人が多いことに驚きました。まずはキャンセル待ちして、上手く順番が着たら、これは「仕事が忙しくても頑張れ」という天の声として捉えて頑張ろうときめました。

 運よく順番が回ってきたので、これをチャンスと考えて、4月から頑張りたいと思います。産業カウンセラーはビジネスというより、自分を高めるための勉強と思っています。

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(心が疲れたときありませんか? にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form