Search




Archives

2005年9月21日

安心レンジャー出動

 地域貢献の一環として、鳴海商工会の青年部が中心になって「安心レンジャー」というステッカーを車に貼り、地域パトロールをするとい活動をしている。今日はその出発式が行われた。緑警察署長、緑区長も参加されており、地元ケーブルテレビも取材に来ていた。なかなか、盛大であった。私も車にステッカーを貼り、スーツに帽子という、かなりアンマッチな格好で参加した。

 このような活動はとても大切だと思う。今仮運用中の地域ポータルサイトにこのパトロールで得られた危険情報などをアップしようという話になっている。地域ポータルサイトはネットだけのPRでは根付かないと私は考えている。このような活動を通じて、地域ポータルサイトが地元により根付いていくことを期待する。

comments

いいですね、この活動。本当に地域に貢献しているって感じがして使命感も生まれそうですね。

ジロリッチさん、コメントありがとうございます。

私が商工会の青年部に入ったのが、今年の4月で、まだ半年弱ですが、とても活発に活動している青年部と感じています。

私も、微力ながら地域に貢献している感じで、とても楽しくやっています。

  • yado
  • 2005年9月23日 10:33
comment form

(宿澤経営情報事務所でのつぶやき にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form