Search




Archives

2017年1月30日

新しいことより、コツコツ積み上げ

ちょっと嬉しいことがあった日です。

12月から名古屋商工会議所からの専門家派遣を2件行っていました。
2件とも特色のある企業さんで、とても楽しかったです。

これで終了というわけでありません。
ただ、まずはそれぞれ4回の一区切りがついてホッとしています。

テーマはどちらもネット活用です。
ターゲット選定、webコンセプト、キーワード選び、SNS活用、動画マーケティング、アクセス解析といったテーマを一緒に考えていたらあっという間に4回が終わってしまいました。

どちらの企業さんにも共通した嬉しいことがあります。

それはお伝えしたことに、チャンと取り組んでくれたことです。
その結果、少しでも「効果があった」と言ってもらえれば何よりの自分のモチベーションアップにつながります。

自分の仕事って、細やかな嬉しいことが積み重なって大きな嬉しいことにつながるものです。
この小さな嬉しいことの積み上げこそに、自分の仕事の意味があります。

何か新しいことを始めよう...と考えるより、今のコツコツの積み上げをどう長く続けていくかを考えることが大切だと思います。

2017-01-30-01.jpg

2017-01-30-02.jpg

2017-01-30-03.jpg