Search




Archives

2017年1月25日

たわいもない、例年の風景

たわいもない、例年の風景です。

お恥ずかしい話ですが、今年になって初めて名鉄で寝過ごしました。
しかも、酒も飲んでいないのに、名鉄に乗った瞬間に爆睡したようです。

夜の会合や新年会が例年に比べて多いこともあって、少し寝不足だったようです。

目が覚めた時、電車は停まっており、それがどこの駅かわわかりません。

もしかしたら、まだ目的地についていないかもしれないし、乗り過ごしているかもしれません。
ただ、よく現在地がわからなかったのですが、これ以上の傷口を広げないために、まずは飛び降りました。

降りた駅は「豊明」でした。
しかも、まだ戻る電車はあります。
傷は浅いです。

寒空の中、凍える手でブログを書いています。
駅の自販機で飲む暖かいコーンポタージュは美味しいですね。

この冬は、これまで電車の乗越もなかったですし、転んだりぶつけたりしてのケガもありません。
深夜の公園で寝てしまうこともないです。
眼鏡はあちこちに忘れていますが、不思議と戻ってきています。

例年に比べて、少し大人になったのかもしれません。

最寄駅でタクシーが、かなり並んでいたので、かみさんに「迎えにこれる?」とメッセージを入れました。
返ってきたメッセージは「あ、寝過ごした?」でした。

2017-01-25.jpg